2007年08月21日

チビカマキリとバトル!?

どこから迷い込んできたのか、
和室にチビカマキリが!

070821cat12.JPG


にゃんずは興味津々

070821cat13.JPG


追いかける!追いまわす!

070821cat14.JPG


チビカマキリも尾を持ち上げ、
カマを振って応戦しますが

070821cat16.JPG

かわいそうなので、外に逃がしてあげました
でも全然気づかずカマキリと一緒な部屋で寝てたんですね〜
ちょっと怖いかも(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

涼しくなったから?

肌布団をかけてうとうとしている息子の布団の上で、ナナもお昼寝中
息子の太い足に寄り添ってます(笑)

nana14.JPG

涼しくなったから、フローリングの上じゃ冷たいのかな?
早くもぬくもりが欲しい時期が来たんでしょうか!?

nana15.JPG
ニックネーム もも at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

うれしい〜、けどちょっとつらいよぉ(^_^;)

そろそろパソコンを終えて動かなくちゃと思っていたら、ナナが久しぶりに私の膝へ
や〜ん、うれしい〜(>_<)
でも、動けな〜い!!(T_T)
しょうがないのでそ〜っとまたパソコンに向かうことにしました

nana12.JPG

ナナのおなかにはハゲがあります・・・
どうも舐めすぎてはげたらしい
ストレスでしょうか?
我が家で一番ストレスがなさそうに見えるのに(笑)

nana13.JPG

最近はここにうっすらと毛が生えてきてるので、ストレスは軽くなったのかな?

ニックネーム もも at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

伸びてます〜

冷たい床におなかペッタン

気持ちいいなぁ〜


nana9.JPG

次はこっちに

nana10.JPG

洗面所は気持ちいいにゃん♪

ビビもどう?


nana11.JPG

アタシはここがいいの

誰も来ないでね


bibi4.JPG
ニックネーム もも at 08:04| Comment(4) | TrackBack(0) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

箱入り娘!?

昨日、待望の PS2 FINAL FANTASY XII Packが届きました〜

早速せっせと出していると
やんちゃ娘のナナが、興味しんしんでやってきたー(>_<)

くんくん、コレは何だろう

nana1.JPG

なんだかおもしろそう
入ってみようかな〜♪


nana2.JPG

すっぽり!
なんだか落ち着くわ〜(^_^)v


nana3.JPG

ワタシ、箱入り娘です〜

nana4.JPG
ニックネーム もも at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ナナの寝相

猫って丸くなって寝るんだと思っていたけれど、
3にゃんずを見ているといろんな寝相があって楽しい〜♪
寝相って性格が出るのかな?
やんちゃ娘のナナは、丸くなっているのは最初だけ

cat81.JPG

そのうち長〜く伸びてしまいます

cat82.JPG

人間で言うと、大の字になって寝ているような感じじゃないかと
思うんだけど(笑)

cat83.JPG
cat80.JPG

今はパソコンに向かっている私のひざの上で寝ています。
かわいい〜〜〜♪
あ〜、だけど動きたいのに動けないっ!!どうしよう〜(^_^;)
ニックネーム もも at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ナナで〜す、よろしくね

あたし、ナナ
ようやく名前をつけてもらったの

モモにビビだから、やっぱり2文字かなぁ、ってかんがえたみたい

あたしのチャームポイントは、つぶらなひとみとふかふかの毛並み
おかあさんはいつも、「きもちいい〜」ってなでてくれるの♪

とにかくじっとしてるの、きらいなの
少しでも動いてるものがあったら取りたいの!
それがお着替えしているおかあさんの洋服の袖でもね
テレビやパソコンも大すき!!

そしてあたしは甘えんぼ
おかあさんがパソコンに夢中になってるとじゃまするの
こっち向いて〜ってひざの上にのってね
おろしてもダメだもん、またスグ飛びのっちゃうからね〜!!

cat76.JPG

ニックネーム もも at 15:27| Comment(5) | TrackBack(0) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

とうとう家族になりました

動物病院に行って、里親登録を解除してもらいました。
これでとうとう2にゃんは我が家のにゃんになりました。

モモの病院食を買って、そのあとHCでにゃんずのえさや爪とぎダンボールを購入。
キャットタワーもそろそろ買うつもりで物色中です。
にゃんこグッズがだんだん増えていきますね〜。

モモはあまりおもちゃでは遊ばないけど、チビたちは何でもおもちゃにしてしまいます。
くろにゃんはミニボールでのサッカーが大好き。
一人で黙々とボールを蹴って追いかけます。
グレーにゃんはチューチュースティックに夢中。

さて、爪とぎダンボール。
入っていたまたたびの粉をダンボールにまくと、3にゃんとも集まってきてくんくん。
またたびを舐めてしまったモモは、今まで見たことないほど興奮?して、床にごろごろ転がったり、ちびにゃんに抱きついてみたり(^^ゞ

またたび、恐るべし!!

でもその効あって、壁で爪とぎしていたチビにゃんが、ちゃんと爪とぎでしてくれるようになりました〜!
よかった!!

今日は雨が降って寒いけれど、昨日はいいお天気でした。
陽だまりで、まったりくつろぐチビにゃんずです♪

陽だまりでまったり.JPG
陽だまりでぬくぬく.JPG

ニックネーム もも at 17:34| Comment(4) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ゆれる気持ち・・・

昨日の夕方、ダンナからの電話。
「ねこを欲しいって言う人から連絡があったんだけど。」
こんなに立て続けに里親さんが現れるなんて思ってもいなくて、ちょっとおろおろ。
というのも、もう里親登録を解除しようかとも思っていたからなのです。
2にゃんずで寄りそう様を見ていると、このコ達まで引き離してしまうのがかわいそうな気がして。
特にグレーのにゃんは私のお気に入りのコなんだもの(笑)
このコはかわいいから、きっとこのコが貰われていっちゃうに違いない!!
それはなんだかつらいな・・・、と心が揺れたのでした。
cat28.JPG
ところが!!
続きを読む
ニックネーム もも at 15:53| Comment(2) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

発見!!

久しぶりに4にゃんずそろいぶみ。

ふっと気づけば、

このダンボールにいるときって

いつもみんなのいる場所が決まってる!!


よければ今回の画像と10月13日の記事の画像を見比べてみてください。
でっかくなって隙間がなくなってはいますが、にゃんずの位置はおんなじでしょ。

自分たちで決めてるのかな??
cat24.JPG

ニックネーム もも at 21:48| Comment(2) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ショック!!

あんなに切ない思いをして別れたはずのチビにゃんが、なんと3日で出戻ってきてしまいましたー!!
里親さんちの元ニャンと仲良くなれなかったらしい。
毛を逆立ててけんかばかりしていたそうです。
3日待ってみたけれど、このままではどっちもかわいそうだから、と言われました。

ううっ、へこみます・・・。
もうこのまま誰も貰ってくれないような気になっていくよぉ〜(T_T)

チビにゃんときたら、今までどおりにみんなとじゃれあって楽しそう。
4にゃんずを引き離すことはできないのかも・・・。
cat15.JPG

ニックネーム もも at 22:48| Comment(2) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

元気でね

cat143.JPG

とうとう貰われて行っちゃいました。
里親さんが選んだのは4匹の中では一番ちっちゃい、くりっと大きな目がチャームポイントの女のコ。
その方の家には同じくらいのオス猫ちゃんがいて、1匹ではご夫婦の間で取り合いになってしまうから、ともう1匹飼うことにしたそう。
大事にしてもらえそうなおうちでよかった♪

里親さんの車に乗った後、最後にひょいと顔を出して私たちを見てくれた、そのチビにゃんの顔が頭から離れません。
よかったと思うけど、せつない・・・・・・・。
今頃何してるかなぁ。

チビが行ってしまった後、残りのチビにゃんが何か言いたげに足元によって来ました。
「このコたちも行ってしまったのがわかって悲しいのかな?」
と思ったら、何のことはない、ご飯が欲しいだけだった〜!!

「帰ってきたとき1番に出迎えてくれるのはチビだったのに、さびしい・・・」と、ダンナがつぶやいてます。
ニックネーム もも at 21:12| Comment(6) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

とうとう\(^o^)/

里親登録をしていない2にゃんずと風邪をひいたちびにゃんを連れて、昨日動物病院に行ってきました。
とうとう2にゃんずもオッケーが出て、登録してもらえました〜!!
長かった〜。
これで貰い手が見つからないようなら、お金をかけて広告に載せるしかないかな・・・。

風邪をひいたちびにゃんを他のにゃんと離してくださいと言われたので、異常のない3にゃんずはモモと一緒のリビングに入れてみました。
顔合わせは何度かしたけれど、同じ部屋で過ごすのは初めて。

cat11.JPG

そしたらモモが落ち着けなくて、うろうろ、うろうろ。
水もチビにゃんに取られ、じゃれつかれて逃げ回り、と何だか情けない。
やんちゃざかりの3にゃんずに翻弄されてます・・・。
大きいのは体だけかい!?

cat12.JPG
チビにゃんずはそれだけでは飽き足らず、パソコンのコードはかじろうとするわ、畳で爪を研ごうとするわ、とどうにも危険!
ダンナの「モモがかわいそうだ・・・」の声もあり、とうとう部屋を追い出されてしまったのでした。

風邪ひきにゃんは私の寝室に入れたんだけど、用意した場所には寝てくれなくて、私の羽毛布団の上ですやすや。
でも私が寝ようとするとじゃれ付いてきて、おまけに顔を覗き込んでは、「くしゅん」とくしゃみを!!
私にうつすつもり!?としか思えないー!!
とても一緒には眠れない・・・。

モモだけじゃなく、私たちもにゃんずに振り回されてます・・・。
ニックネーム もも at 09:30| Comment(7) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

お散歩日和

雲ひとつないさわやかな1日♪
ガーデニングのついでにチビねこたちを外に連れ出しました。

室内飼いのモモが、うらやましそうに見下ろしてる〜(^^ゞ

ごめんね・・・。
cat6.JPG

チビたちもいつもとは違う様子に最初はおとなしかったものの、あっという間に今まで見たこともないくらい活発に動き出しました。
cat4.JPG

トンボを目で追ったり、音のするほうを探したり。
ニャンコにとっても、やっぱり外は楽しいんだろうね。
cat5.JPG

cat3.JPG


ニックネーム もも at 18:17| Comment(3) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして

またまた拾ってしまって保護している4にゃんずです。
もう1ヵ月半くらいになりますが、いまだ貰い手なし・・・。
どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)
cat2.JPG



ニックネーム もも at 15:25| Comment(3) | チビねこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする