2006年10月03日

猫は地震を予知できるんでしょうか!?

cat173.JPG

パソコン前に座っていたら、いきなりぐらっと家が揺れた・・・

・・・地震???

でも2階にいる子どもたちは騒がない
ナナもビビも平然としているし
モモにいたっては、悠然と眠ってる

たいしたことないから平然としてるのかな?
大きな地震のときは、ちゃんと早くに教えてくれるんでしょうね!?
(画像は本文とは無関係です、へへ・・・)

ニックネーム もも at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

にゃんずもバラが好き!?

この間、息子がプチ花束をもらってきました
わ〜い、きれいな色のバラだぁ♪とさっそく花瓶に飾ると
ビビが寄ってきてにおいをくんくん

cat159.JPG

次はナナ
やっぱり同じように匂いをかいでる
にゃんずってバラが好きなのかなぁ?なんて思ってたら

cat160.JPG

モモまでやってきて小さな花瓶の周りをうろうろ
なんだか葉っぱを食べようとしているみたい!?

cat161.JPG

周りからも「あぶな〜い!!」「食べてるよ!!」と怒られ、
あわてて玄関に持って行きました(^。^)y-.。o○


ニックネーム もも at 13:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑くなってきました

梅雨だというのに、今日もいい天気
我が家のリビングは、パソコンが2台あるからかとても暑い!
にゃんずがいるせいで窓が開けられないので、蒸し風呂状態
特にモモは引き戸は上手に開けるので、網戸にしておこうものなら、
家族の目を盗んで脱走してしまうので困ってしまいます

でも、去勢後モモは粗相をしなくなったので、行動範囲を少し広げてあげました
一時期は1階の部屋だけが活動範囲だったのですが、
玄関から階段と廊下もだいじょうぶかな、と
2階は子供部屋なので、出入りは禁止です

cat157.JPG

今日もモモはうれしそうに廊下に出て行ったので、
リビングの窓を開けることができました
風が通って気持ちいい〜(*^_^*)
でも、ナナビビが網戸を開けるようになると困るなぁ・・・
その日ももう近いかも(^^ゞ

cat158.JPG
ニックネーム もも at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ナナで〜す

我が家のやんちゃ娘、ナナ
好奇心旺盛ぶりは相変わらずです
いろんな食べ物に興味を示し、手で食器から取り落としては、
匂いをかいだり少し食べたりしたあと次のターゲットへ!
床には少しかじられただけの食べ物が・・・
あ〜、もったいない!
それならいっそ残さず全部食べてくれー!!

nana5.JPG

「どう、ワタシの鋭い視線

狙った獲物は逃がさないわ!」

とか言ってるようですが、どうなんだか(^_^;)

nana6.JPG


ニックネーム もも at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

にゃんずは元気です

ここしばらくブログ更新してませんでした・・・
5月21日以来だから1ヶ月近くと言ってもいいくらいかぁ
気にはなってたんだけど、仕事とテニスで忙しくって(^_^;)

3にゃんず、ユニット名「モナビーズ」は元気ですよ

モモは最近おデブになりました

去勢したからかなぁ
抱き上げると、重い重い!
見るからに腰周りに肉がついてます(笑)

momo9.JPG

去勢後、性格も変わっちゃった
自分だけでおもちゃで遊んだりしないコだったのに、
今は結構おもちゃで1人遊びしてます
キャットタワーのてっぺんや食器棚の上とか、
高いところも好きみたい

momo11.JPG

去勢して一番よかったのは粗相をしなくなったこと
今までのことは何だったのと思うくらい、
ちゃんとトイレに入ってくれます

momo12.JPG

去勢でこんなに変わっちゃうんだから、
ナナとビビが避妊手術をしたらどう変わるのか!?
なんだか怖くて手術に踏み切れないよー!!

ニックネーム もも at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

バトル終了〜?!(ある日のにゃんず X)

相手を変えながら続いたバトルも、ようやく終わったみたい

でもまだびみょ〜に戦闘体制!?

みんな座り方がくつろいでないよねぇ(笑)

cat142.JPG

cat145.JPG

cat143.JPG
ニックネーム もも at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今度はモモvsビビに!(ある日のにゃんず W)

いつのまにかナナが戦線離脱!?して、モモビビの対決になってるぅ(?_?)

cat137.JPG

おとなしいビビはすぐじゅうたんの隙間に隠れちゃったよ(笑)

cat138.JPG

でも、どうやらモモに見つかっちゃったみたい

cat139.JPG

「ほらほら、でてこないとめくっちゃうぞ〜」

cat141.JPG

どうなる、ビビ?がんばれ、ビビ

ニックネーム もも at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

次のターゲットは!?(ある日のにゃんず V)

ビビとけんかしていたはずのナナ
今度はモモを挑発!


cat132.JPG

でも、窓際に追い詰められて

cat133.JPG

カーテンの中に隠れちゃった(笑)

cat134.JPG

隠れるくらいなら、挑発しなけりゃいいのにねぇ(^_^;)

cat135.JPG

あんよと尻尾が見えてますよ〜(>_<)

cat136.JPG
ニックネーム もも at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

いつのまにか(ある日のにゃんず U)

あらら、さっきまで一緒に遊んでたのに、
なんだか雰囲気が違うような・・・!?

cat126.JPG

cat127.JPG

cat128.JPG

cat130.JPG

cat129.JPG

cat131.JPG

う〜ん、いつの間にかけんかモードに入ってしまったのね
仲がいいんだか悪いんだか(^_^;)
ニックネーム もも at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初は(ある日のにゃんず T)

ナナビビが貝殻を追いかけて遊んでいました

じゅうたんの下に入ってしまった貝を一生懸命探す2にゃんず
ほほえましくて、かわいい〜んです(親ばか〜)

cat120.JPG

cat121.JPG

cat122.JPG

cat123.JPG

cat124.JPG

cat125.JPG
ニックネーム もも at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

わたしのなまえはね

cat146.JPG

わたしの名前は、ビビ
かわいい名前でしょ♪
このうちに来てすぐつけてもらったの。

おかあさんのみてるマンガ、「ワンピース」では、
どこかの国の王女さまの名前だったし、
おかあさんのすきなゲーム、「ファイナルファンタジー」では、
かわいい魔法使いの名前だものね。

・・・・・・

でも、ほんとはちがうの・・・。
ほんとはわたしがすごく怖がりだから。

このうちにきたときも、箱の中からわたしだけが出てこなくて、
動かないから、死んでいるのかと思われたみたい。
今でも、おかあさんやおとうさんが抱っこしようとすると、
にげちゃうよ。

だからみんなわたしのこと、よく「ビビる〜」って呼ぶの。
テレビに出ている人にそんな名前の人がいるらしいの。

やめてよね!
ちゃんと、ビビって呼んで!!




ニックネーム もも at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年です♪

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もモモand2にゃんずを

よろしくお願いしますm(__)m


nengaplate1.JPG

って、カードにモモがいないじゃん(^^ゞ
ニックネーム もも at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

今日からよろしく

ももandニャンコのモモです。
引っ越してこちらのブログにお世話になることにしました。

モモは2歳になるオスニャンコです。
捨てられていたのを娘が拾ってきました。
世話をするという約束はどこへいっちゃったのかねぇ、まったく。

哺乳瓶でミルクを飲ませ、と手をかけて育てたニャンコは可愛いのです。
たとえそれがどんな悪ニャンコでも・・・!?
cat1.JPG

ニックネーム もも at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする