2009年10月19日

お知らせ

これまでも更新ペースの遅いブログでしたが、

最近はますます更新する時間が少なくなってきました

なので、このブログをしばらくお休みしたいと思います

再開するめどが立たないと判断したら、

ブログを削除するかもしれません・・・

見に来てくださっていた方々、どうもありがとうございました

ニックネーム もも at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ますます暑苦しいぞっ!!

何もこんな暑い時に、猫団子にならなくても!?(汗)

090806cat1.jpg


いつもならこんな風に、

モモ一人でまったりしているのにね(笑)


090806cat2.jpg

*注:この段ボール箱の中身は、まとめ買いしたスリット鉢〜!!
たくさんありすぎて、まだ箱のまま・・・(汗)
モモのお気に入りの場所になってます〜(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 12:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

無防備・・・

怖いものが何もない世界なんですねぇ

我が家は


090711cat2.jpg


柔らかそうなおなかを

撫で撫でしたくなっちゃうよ(笑)


090711cat3.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

みんなでぬくぬく〜♪

今日は寒いね

コタツを片付けなくて、よかった〜!!


090416cat40.jpg


画像赤くてわかりにくいな〜

こんな感じです、ぷぷっ


090416cat41.jpg


私も混ぜてね、

ふふ、ぬくぬく〜♪


090416cat43.jpg

左端の黒い物体は、私の膝です・・・(汗)


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アンモナイト、3つ

白と黒のアンモナイト

090408cat1.jpg


グレーの縞々のアンモナイト

090408cat2.jpg


黒いアンモナイト

090408cat5.jpg

どれも、我が家の宝物です〜!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ぽかぽか

とってもいいお天気

にゃんずは陽だまりでまったり〜


090318cat5.jpg


出窓からの日差しも気持ちよさそう

いい季節になったね♪


窓は黄砂で汚れているけどね・・・汗

090318cat1.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年もよろしくにゃ〜

2009nengacat.JPG

2009年はじまりました〜!!

今年もモモ・ナナ・ビビの3にゃんをよろしくね(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム もも at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

コタツの入り方

081105cat2.JPG

081105cat3.JPG

081105cat4.JPG

コタツを出してからというもの、

仕事を終えて家に帰ると、猫たちまったく姿が見えません・・・

不用意にコタツに足を突っ込むと、恐ろしいことが\(◎o◎)/!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム もも at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

昨日の出来事の詳細報告

昨日私が段ボール箱に入れられた怪我した猫を発見した時には、
夫も子どももそれぞれ職場・学校へ行ってしまっていました
とりあえず2人に連絡を入れてみましたがつかず
私はわけが分からないまま、猫を病院に連れて行きました

病院に猫を預けた後に夫から電話が入ったので聞いてみたけれど、
ダンボール箱はなかったと思うし、知らないとのこと
娘からの連絡と帰ってきてから詳しく話を聞いて
やっと詳細が分かりました

我が家から少し離れた道路で車にはねられた猫を娘が発見、
まだ生きていたので、どうしようとあちこちに助けを呼んで
近所の獣医さんに見てもらったけれど、
獣医さんからは1日持ったら治療をする、
後で様子を見に行くから玄関においておくようにと言われたそうです

誰か見知らぬ人が置いていったのではなく、
娘がかわいそうな猫を助けたくて置いていったのだとわかってほっとしました
「通る人はみんな知らん顔して行ってしまう。
ひき逃げされたんだよね!
これが人だったら?猫でも一緒じゃないの?」
と泣きながら状況を話してくれました

娘と2人で動物病院に行き、そっと猫をなでてあげました
病院の職員さんたちが体をきれいにしてくださっていて、
助けられなかったことを娘にごめんねといってくださいました
こちらこそ、ありがとうございました

先生が言うには交通事故だけでなく、
何か殺鼠剤などの毒物も食べていて
ふらふらなところをはねられたのではないかと

毛並みがきれいで蚤のいる様子もなかったので、
飼い猫かとも思いましたが、
一緒にかかわってくださった近所の方も誰も知らないらしく、
やっぱりノラちゃん??
飼い猫だとしたら、探してらっしゃるのではないかと心配しています

モモ、ナナ、ビビ!
外は怖いんだよ
出て行っちゃダメだよ、わかったかい!!

080311cat15.JPG

080311cat16.JPG

080311cat17.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 08:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

かわいそうに・・・

我が家の玄関に置かれていた段ボール箱
宅急便?と覗いてみると箱の上部には血が!
そ〜っと開けると、中には怪我をした猫が
ぐったりと横たわっていました!!

なぜ、我が家の玄関にこんな猫が!?
でも早く何とかしてあげないと死んでしまいそうです
知り合いの猫好きの方に相談し、
紹介してもらった動物病院へ急いで走りました

点滴をして、後は様子を見てみますを言うことで、
置いて帰ったんですが、
先ほど、やっぱり助からなかったと連絡が入りました・・・
ごめんね・・・


ニックネーム もも at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

室内は快適〜

暑中お見舞い

むにゃむにゃ・・・・・・


080806cat1.JPG


申し上げます

すやすや・・・・


080806cat2.JPG


ん?何か問題でも!?

じろり!


080806cat4.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 13:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ぐで〜っ

080723cat2.JPG

毎日暑いですね!!

モモは洗面所でのびてます・・・(笑)

板の間はちょっとは涼しいのかな



にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム もも at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

へぇ〜!!

我が家が初めて飼った猫の名前は、モモ

どうしてこの名前にしたのか、ほとんど記憶にありません

オスかメスかも分からなかったんですが、どうもメスらしいと言われ、

確か友人の名を拝借しちゃったんだったかな(笑)

ところが!?

「ネコの名前「モモ」V4
2月15日8時1分配信 スポーツ報知


 1位は「モモ」、2位は「レオ」−。
ペット保険最大手のアニコム損害保険が14日、2007年度のネコに付けられた名前のランキングを発表した。
調査は2月22日の「ネコの日」にちなんだもので、今年で4回目。

 同社のペット保険に加入しているネコを対象に実施し、2万5480匹分を集計した。
雌に人気の「モモ」は4年連続1位で、雄に人気の「レオ」も4年連続2位。
ネコの名前の代名詞ともいえる「タマ」は18位、「ミケ」は147位だった。 ]」

なんだそうです〜!!

びっくりだよね、ねぇ、モモ

080215cat11.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

遅くなりましたが・・・

こんなに遅くのご挨拶で申し訳ありません

2008plate1.JPG



今年もこのようにマイペースで更新していくことになるでしょうが、
よろしくお願いしますm(__)m

080121cat20.JPG



=^_^=「やれやれ・・・・」

080121cat24.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

かわいいビビ♪

お昼ごはんを食べ終わった後、コタツでうとうと
起き上がったら、コタツの上からビビが心配そうに私を見ていた
人嫌いで、めったにそばに来ないのに、
その後もひとしきり私の顔を見ていたよ

大丈夫だよ、ちょっと寝てただけ
ふふ、かわいいやつ
ぎゅって抱きしめたかったけど、
そんなことしたらあわてて逃げて行っちゃうからね・・・

0701bibi1.JPG


窓ガラスから入ってくる木漏れ日がゆらゆら揺れるのを
不思議そうに見つめているビビ
そんなビビを私もいつまでも見つめてた

いつもそばに寄り添ってくれなくても、
こうやっていてくれるだけで癒されています

0701bibi2.JPG


*注:色つき文字の部分は私の勝手な思い込みです
親ばかばんざ〜い!!


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

今年もよろしくお願いします

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます

今年もモモ・ナナ・ビビの3にゃんずを
よろしくお願いしますm(__)m

nenga1.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

おいしい雑炊はにゃんずのおかげ!?

室内をわがもの顔で歩きまわるにゃんずたち
パソコンも出窓も食器棚も、やつらにはキャットタワーと一緒なのか!?
昨日も出窓においてある炊飯器のふたが開いていて、中のご飯がカチカチに(-_-;)
にゃんずの誰かが炊飯器の上を歩き、上手にふたを開けてしまったようです

もうこれで何度目になることか・・・(T_T)

061211cat1.JPG

カチカチになったご飯を何とかして食べるには??


そうだ、鍋にして残り汁で雑炊をしよう!

061211cat2.JPG

と言うことで、今夜は鍋
そのあとカチカチご飯で雑炊をしたら、
これがすっごくおいしかったんです!!
ご飯が程よい硬さで味もグー!!
怪我の功名、と言うか転んでもただでは起きないと言うか
いい事を発見しました(*^_^*)

でもそんなことより、炊飯器の上を歩かせないようにしなくちゃね

061211cat3.JPG

ニックネーム もも at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

コタツを出したら

さっそく布団で丸くなるにゃんずたち
最初はナナとモモ

061113cat1.JPG

ビビったら、間に割り込んじゃったよ(笑)

061113cat2.jpg

モモちゃん、安眠妨害されちゃったかな?

061113cat3.JPG
ニックネーム もも at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

膝の上で2匹仲良く!?

我が家は今日から外壁のリフォーム工事が始まったんですが、
バキバキ・ドンドンと激しい音がするので
にゃんずが落ち着きません

目を見開いてあっちをうろうろ、こっちをうろうろ
とてもじっとなんかしてられないようです
この作業、1ヶ月くらい続くんだけど、
にゃんずの精神状態が心配・・・

数日前にコタツを出したんですが、出す前のにゃんずの様子です

cat206.JPG

寒いのか、ダンナの膝の上に
それもモモだけでなくナナまで!


cat207.JPG

ダンナもうれしがってましたが
さすがに2匹では足のしびれるのも早い!

cat208.JPG


と思ってたら、

モモとナナがけんかを始めるほうが早かったー(笑)

ニックネーム もも at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

にゃんこのぬくもり

コタツテーブルに座ってご飯を食べてたら、
足の上にモモが座って丸くなったよ
あまりにうれしくって動けないー!

幸せ〜、動きたくないよぉ


・・・・・・・・・

動きたくないけど・・・・・・

     足がしびれてきた!!


06116momo.jpg続きを読む
ニックネーム もも at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする