2008年10月29日

コタツを出したら

これ、な〜んだ!?

081029cat2.JPG


そ〜っと中を覗いたら・・・

081029cat3.JPG

でも、実はしっぽはモモのもの

モモとナナ、2匹が布団の中で丸まっていたんです

シャッター押す前にモモに逃げられてしまいました

残念!!(>_<)


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム もも at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ブログタイトルそのまんま

陽だまりでまったり〜

膝枕ならぬ、足枕ですやすや


081021cat1.JPG


この2匹、仲いいなぁ


081021cat3.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム もも at 13:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

昨日の出来事の詳細報告

昨日私が段ボール箱に入れられた怪我した猫を発見した時には、
夫も子どももそれぞれ職場・学校へ行ってしまっていました
とりあえず2人に連絡を入れてみましたがつかず
私はわけが分からないまま、猫を病院に連れて行きました

病院に猫を預けた後に夫から電話が入ったので聞いてみたけれど、
ダンボール箱はなかったと思うし、知らないとのこと
娘からの連絡と帰ってきてから詳しく話を聞いて
やっと詳細が分かりました

我が家から少し離れた道路で車にはねられた猫を娘が発見、
まだ生きていたので、どうしようとあちこちに助けを呼んで
近所の獣医さんに見てもらったけれど、
獣医さんからは1日持ったら治療をする、
後で様子を見に行くから玄関においておくようにと言われたそうです

誰か見知らぬ人が置いていったのではなく、
娘がかわいそうな猫を助けたくて置いていったのだとわかってほっとしました
「通る人はみんな知らん顔して行ってしまう。
ひき逃げされたんだよね!
これが人だったら?猫でも一緒じゃないの?」
と泣きながら状況を話してくれました

娘と2人で動物病院に行き、そっと猫をなでてあげました
病院の職員さんたちが体をきれいにしてくださっていて、
助けられなかったことを娘にごめんねといってくださいました
こちらこそ、ありがとうございました

先生が言うには交通事故だけでなく、
何か殺鼠剤などの毒物も食べていて
ふらふらなところをはねられたのではないかと

毛並みがきれいで蚤のいる様子もなかったので、
飼い猫かとも思いましたが、
一緒にかかわってくださった近所の方も誰も知らないらしく、
やっぱりノラちゃん??
飼い猫だとしたら、探してらっしゃるのではないかと心配しています

モモ、ナナ、ビビ!
外は怖いんだよ
出て行っちゃダメだよ、わかったかい!!

080311cat15.JPG

080311cat16.JPG

080311cat17.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム もも at 08:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

かわいそうに・・・

我が家の玄関に置かれていた段ボール箱
宅急便?と覗いてみると箱の上部には血が!
そ〜っと開けると、中には怪我をした猫が
ぐったりと横たわっていました!!

なぜ、我が家の玄関にこんな猫が!?
でも早く何とかしてあげないと死んでしまいそうです
知り合いの猫好きの方に相談し、
紹介してもらった動物病院へ急いで走りました

点滴をして、後は様子を見てみますを言うことで、
置いて帰ったんですが、
先ほど、やっぱり助からなかったと連絡が入りました・・・
ごめんね・・・


ニックネーム もも at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする